edymaxの動画製作日記 - 最終回

ブログ掲示板三重県



突然ですが

本日を持ってこのブログを終了させていただきます



理由は動画サイトzoomeでの動画をアップを辞めるからです


やめる理由は本日の動画削除



レインボーマン動画全般
獣人雪男が削除されています



予兆はありました



このゴールデンウィーク期間中、つまり4/29から5/8まで
動画のアクセス数1000を超え続けていたのです



普通の週末でも1000を越える事はあるので気にしていなかったため
動画が削除される前は異常にアクセスが増える、と言うのを失念していました



動画が削除されてアップをやめるのは普通の行動で当たり前の話


つまり私は動画のアップを止める切っ掛けを求めていたのでしょう


初期にニコニコ動画の削除動画を転載していた頃は気楽なものでした
右から左って感じでしたしね


しかし、転載ネタもなくなり持っていた素材で動画を作って
アップしようとした段階で苦行になりました



その頃、書いていた日経225先物取引のブログも
止めてしまったほど時間に余裕がなくなりました



正直に言えば、苦行は嫌いではありません
「病膏肓にいるとの言葉にもあるとおり
動画製作にはまっていたのも事実です



動画の画質を上げるため拡張子やfpsなどを変更するソフトを
有料で買ったり
ムービーメーカーで製作していたものをより高度な作業をするために
動画製作ソフトaviutlの作り方を学んだり


私の睡眠時間を奪う趣味になっていたのは確かです




それでも良かった



動画をアップさせてもらえるのなら、それでも続けようと思っていました



しかし動画を削除されるという事は
サイトに対して罪を犯したということになります




削除されるような動画をアップしてはならない、とサイトに明記されていますから


それでも活動する人はするのでしょうが
私はそれほどかましくは成れません




しかし、何故今「獣人雪男」が削除なのか?
レインボーマンはともかく獣人雪男はずいぶん前のアップ動画です



つらつらと考えてゆくと、どうやら「このブログ」が原因らしい
と言う結論になりました



なぜなら、つい最近このブログで封印作品」特集として
獣人雪男を扱ったからです



動画を喧伝するために良かれと始めたブログが仇になるとは...



ですから、このブログも本日で終了


続けたところで動画のアップを行わないのでは
ブログの名前が嘘になりますしw



短い間ではありましたが

皆様のご愛顧ありがとうございました


edymax



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ