edymaxの動画追憶記(30) テーマ〜神男の時代 〜

ブログ掲示板三重県

zoomeへの投稿は隔日アップですので動画を製作しない日があり、そういう日にはテーマを決めて過去作を振り返ってみたいと思います

今回のテーマは〜神男の時代

神男とはゴッドマンの別称で、「おはよう子供ショー」という名前の早朝子供番組の1コーナーで放送されていた特殊なヒーロ−です

その番組形態により鬼畜な行動を取るヒーローが面白がられニコニコ動画などで多数のMAD作品が生み出されました

現在は権利関係で全てが失われ、僅かに転載物が残っている程度です
「鬼畜ヒーロー」の先駆け的存在でありニコニコ動画での「鬼畜ヒーローシリーズ」タグの大本的存在と言っていいでしょう



第30回は  ゴッドマンvsジオン軍

ゴッドマンvsジオン軍3<ソロモン&テキサス編>
http://jp.jokeroo.com/s_gn9s
※画像をクリックすると動画サイトへ移動します


連邦軍がジオンの宇宙要塞「ソロモン」を攻略する中
神男の分裂超音波!

それを見た連邦軍兵士

これが連邦の新兵器

違います 神の力です!


そこへスレッガー中尉が現れ

「悲しいけどこれ戦争なのよね」

その名言は死亡フラグだから


共にビグザム迎撃に向かうが
ゴッドひょい避け

と、ビグザムの対空防御を避けるが


スレッガー殉死


さすがに神も気にするか
と、思ったら

ゴッドチラ見

そう言えば神はスレッガーを知らないのだった


ソロモンが陥落し舞台は農業コロニー・テキサスへ


いつものテキサス

まさにそこで


神男vs怪獣のgdgd戦闘が行われていた...


異変を察知するララァ

「何かしら、何かしらコレ?」
「神です」



そこへセイラが登場「兄さん」

赤ければ何でも兄かっ!


そこへ赤い人がゲルググ割り込む


神の攻撃をひらりとかわすシャア


しかし、片腕をとられ劣勢になると


乱射して逃げるシャア!



呆然とする神男とかわいい怪獣


怒りのゴッドクラッシュ!


駆けつけたセイラが
「兄さん!何を考えてるの」
というものの


あなたの兄を
殺すことじゃないですかねー

それが神クオリティ



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ