edymaxの動画追憶記(16) テーマ〜封印作品 〜

ブログ掲示板三重県

zoomeへの投稿は隔日アップですので動画を製作しない日があり、そういう日にはテーマを決めて過去作を振り返ってみたいと思います

今回のテーマは〜封印作品

封印作品とは過去にTV放映された作品でありながらビデオ・DVD・CSなどのメディアに取り上げられることの無くなった作品を指します。

封印理由は様々ですが関係者による【不都合】が元も多いように感じます。

これらのことは【封印作品の謎】や【封印作品の闇】に詳しく記述されています。

第16回は ウルトラセブン第12話 後半
(セブン12話は【封印】と言うよりも【欠番】が正確)

【欠番シリーズ】ウルトラセブン第12話 遊星より愛をこめて 後半【吸血星人の悲劇】



このセブンのYoutube版はこんな感じ

中国字幕版ですかね
右上にサイト名も常駐しています


なので字幕を消します


と言っても

画面を下げて下部分をカットしただけですが

サイト名は上を下げて残った部分にウルトラセブン12話」
と重ねて消す苦肉の策


画面が妙に細長いのですがマイページは背景が真っ黒なので目立たない
(サークルの方ではバレバレですが)



さて

この12話の良画質版の戦闘を見ていて思ったのは

ラストのアイスラッガーで真っ二つの直前


アイスラッガーが水平に水上を飛んでいくシーンで
妙に水面すれすれだなあ、と思ったら


水切りでした

一回目


ちょっと分かりにくい2回目


わざわざ水切りを再現する辺り「遊び心」がありますねえ

12話の存在自体が
遊びではすまなくなりましたが ヾ(ーー )ォィ


にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ