本日の投稿動画 -  【世紀末救世主伝説】レイの運命編4 借りは返す!レイ捨身の断固相殺拳!【北斗兄弟編】

ブログ掲示板三重県

本日はマイページ「edymax my room」動画アップの日

本日の動画は   【世紀末救世主伝説】レイの運命編4 借りは返す!レイ捨身の断固相殺拳!【北斗兄弟編】


北斗の拳の動画を始めたときに構想としてあったのは
ニコニコの人気動画「真・世紀末死あたあ」シリーズを
アニメ版で再現する、というものでした



「真・世紀末死あたあ」というのは
PSのゲーム北斗の拳のムービーパートのセリフを入れ替えたもの

それだけでケンシロウ
「水と女に目がない非道のゲス野郎」
になるのですから凄い構成力です



再現にあたり、すぐに壁に当たりました


まず気付いたのはハート様

「部屋の中で豚を飼っているようだな」


対するにアニメ版

外じゃん 思いっきり屋外じゃん


なので「部屋の中で〜」というセリフは無く
しかもそれに答えるハート様「ぶひひひ」という豚声が無い


豚声は死あたあ版ユリアのメイン音声です

なんということだ

それと共に気付いたのが死あたあにおける「無表情」の重要さ

無表情であるが故にどんなセリフも合うという事実

アニメ版は表情が豊か過ぎるのです


元もこんな豊かさはどうかとも思いますが

ハート軍団に化鳥の様な
「キエエエエエエエエエエイ」
奇声を上げて迫るケンシロウ


これが故にこの計画はボツとなったのでした...



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ