edymaxの動画追憶記(38) テーマ〜神男の時代 〜

ブログ掲示板三重県

zoomeへの投稿は隔日アップですので動画を製作しない日があり、そういう日にはテーマを決めて過去作を振り返ってみたいと思います

今回のテーマは〜神男の時代

神男とはゴッドマンの別称で、「おはよう子供ショー」という名前の早朝子供番組の1コーナーで放送されていた特殊なヒーロ−です

その番組形態により鬼畜な行動を取るヒーローが面白がられニコニコ動画などで多数のMAD作品が生み出されました

現在は権利関係で全てが失われ、僅かに転載物が残っている程度です
「鬼畜ヒーロー」の先駆け的存在でありニコニコ動画での「鬼畜ヒーローシリーズ」タグの大本的存在と言っていいでしょう



第38回は  ゴッドマン対えうーご4(ダカール編)

http://jp.jokeroo.com/s_h53v
※画像をクリックすると動画サイトへ移動します


ゴッドマン対えうーご」シリーズはこれで最終回

お話が終わるわけではありませんがゴッドマン動画大削除にて消滅したのです


舞台は
ダカールでの議会


議会に出席したブレックッス准将と金の人の会話
地球連邦軍の指揮権をゴッドマンに渡す方に傾いたときは..」

准将いわく
ゴッドマンが怖いんだとさ」

そりゃ そうでしょうね


ホテルでいきなり不穏なBGMが

この恐怖を湧き起こすBGMは!
狂気の赤男の戦闘BGM!

まさか...


そのまさか

先輩!何やってるんですか!



赤男が入ったのは准将の部屋
金の人が駆けつけた時にはすでに


准将は金の人に最後の言葉を言い残す

「ゴッドォ〜クラァ〜ッシュ」

准将...
錯乱して...


代表代理で議会に向かう金の人を援護する
かつてのライバル

でも、たしか...この神男世界では
アムロは単なるニートだったはずで
別にライバルとかじゃないはず


エゥーゴの代表であった准将に代わり
議会に向かう金の人


しかし議会は一時閉会する直前


壇上にて演説する
「私はかつてシャア・アズナブルという名で
呼ばれたこともある男だ」

ええっ
一年戦争ゴッドマンに殺されまくった赤い人!?


議会参加者、思わず
「ゴッドマ〜ン」

呼ぶなぁ!


援護のアムロ神男発見


突然現れた神男を見てアムロ
「通信施設を破壊する気か!」

いえ、金の人を殺す気です


ここで神男例の新技
「分身!」

一方はアムロを引きつけ

もう一方は地上で金の人を暗殺する気だ

いつものダカール潜入


上空の神男による議会攻撃


潜入した神もゴッド煙い


この局面に、一応
出演していたZガンダムウェイブライダー形態

それに引っ付くアッシマー


カミーユ議会放送を聞け!と言って
立ち去る


放送を聴く連邦兵士


放送内容

金の人の演説
「人間は長い間、この地球という揺りかご..」

神男
「ゴッドスパー!」


ああ金の人演説中に爆殺!



その放送を聴きアンニュイなセイラ

セイラ「またか...」



なんというか
この作品の運命を示すような中途半端な終わりですが

これにて終了です

それにしても
見たかったシーンが一杯あります


ラストバトルでシロッコハマーン・神男の3人に
ボコられる金の人とか

グリプスⅡのコロニー超音波レーザーとか

カツ・コバヤシを
あの世に送る神男とか




にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ