edymaxの動画追憶記(36) テーマ〜神男の時代 〜

ブログ掲示板三重県

zoomeへの投稿は隔日アップですので動画を製作しない日があり、そういう日にはテーマを決めて過去作を振り返ってみたいと思います

今回のテーマは〜神男の時代

神男とはゴッドマンの別称で、「おはよう子供ショー」という名前の早朝子供番組の1コーナーで放送されていた特殊なヒーロ−です

その番組形態により鬼畜な行動を取るヒーローが面白がられニコニコ動画などで多数のMAD作品が生み出されました

現在は権利関係で全てが失われ、僅かに転載物が残っている程度です
「鬼畜ヒーロー」の先駆け的存在でありニコニコ動画での「鬼畜ヒーローシリーズ」タグの大本的存在と言っていいでしょう



第36回は  ゴッドマン対えうーご2

http://jp.jokeroo.com/s_h4g5
※画像をクリックすると動画サイトへ移動します


今回は宇宙からのジャブロー急襲作戦

かつてジャブロー神に殺されたクワトロとしては
復讐戦のようなものでしょうか



大気圏突入中に神の急襲

神に驚くカミーユ
「高度が下がっているのに気付いていないのか?

叫ぶカミーユ
「もう持たないぞ!焼け死ぬぞ!


その直後!!

ゴッドリセット!


何事もなかったかのように
地上に降り立つエゥ−ゴメンバー

あ、「金色の人」になってる




神は?
本当に燃え尽きたのか?


その時



神突入

というか生身!


いつものジャブロー


ジャブロー内で
金と神の銃撃戦


ご自慢の射撃



隣のハイザック命中

自分で撃ちながら
「味方を盾にするとは汚い!」

ちょっと金色になったからって
調子に乗りすぎじゃないでしょうか

そしてミーティング
「この作戦は失敗した」

彼の作戦はいつも失敗ですよね...



脱出用輸送機ガルダ
脱出を図る


こともあろうに
ガンダム 飛べ!」
「敵は私が抑える!」

神を抑えたことは1度だって無いのです



カミーユを逃がし自らも飛ぶ!


狙いはそこゴッドスパーク!


金色の人ジャブローに死す



なんと言うかジャブローに仕掛けられた核爆弾とか
フリージャーナリストになったカイとか

何も関係なく終わってしまいましたね
ジャブロー

.....
きっと歴史が変わったんですよ

カイは死ななかったミハルと幸せに暮らしていて
ジャブローはこれからも存続するのでしょう


この解釈でおk? ( ̄∀ ̄*)




にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ