edymaxの動画追憶記(35) テーマ〜神男の時代 〜

ブログ掲示板三重県

zoomeへの投稿は隔日アップですので動画を製作しない日があり、そういう日にはテーマを決めて過去作を振り返ってみたいと思います

今回のテーマは〜神男の時代

神男とはゴッドマンの別称で、「おはよう子供ショー」という名前の早朝子供番組の1コーナーで放送されていた特殊なヒーロ−です

その番組形態により鬼畜な行動を取るヒーローが面白がられニコニコ動画などで多数のMAD作品が生み出されました

現在は権利関係で全てが失われ、僅かに転載物が残っている程度です
「鬼畜ヒーロー」の先駆け的存在でありニコニコ動画での「鬼畜ヒーローシリーズ」タグの大本的存在と言っていいでしょう



第35回は  ゴッドマン対えうーご1

ゴッドマン対えうーご 1 
http://jp.jokeroo.com/s_h2u4
※画像をクリックすると動画サイトへ移動します




ゴッドマンジオン軍とは別作者作品
とは言えゴッドマンジオン軍を前作として
リスペクトした作品した作品ですので
同じ感覚で視聴できます


まずはタイトル



Zガンダムの物語は主人公カミーユティターンズの兵士ジェリドに
女と間違えられ「何だ男か」と侮蔑されることから始まります


「何だ男か(ロリじゃないのか)」

切れて殴りかかるカミーユ「俺は男だよ!」

殴られて倒れる神男


どうした神男!
久しぶりで鈍ったか?


いや、違う
赤い男がいないと本調子が出ないんだ!


で、

やってきました
赤い人


その時何かを感じ取るクワトロ大尉
「あの男か!」

さすが!
シャア時代、伊達に何度も殺されていません!


ガンダムマークⅡを強奪したカミーユ
確保するクワトロのリックディアス

2人の会話

カミーユ
連邦軍は嫌いですしゴッドマンはもっと嫌いなんです!
クワトロ
「しっかり付いて来いよゴッドマンの追撃隊!
すぐに来るぞ!」


すぐにキタ



正確さが
ご自慢だった射撃だが



往年の技!
ゴッドひょいひょい



そして「ゴッドスパー!」



リックディアス撃墜!!(しかしクワトロではない)


赤い人を殺さずして神の気がすむはずも無い!


必死に応戦するクワトロに
神の新技!「分身!」

こ、この技は!
狂気の赤男先輩の技!


そしてゴッドマンストリングス!」


スパイダーマの技まで...


神男は成長を続けている...?



2丁のワイヤーでクワトロを捕らえる


そこにせまるダブルスパーク!(3本ありますね..)


クワトロ大尉 第1話にして殉職!



まあ、大尉は大丈夫です
ジオン時代から特技は不死身ですから



この作品は
ゴッドマンジオン軍」と比較の対象にされ
動画的に拙い部分などを酷評されたりもしました

しかし赤男やダーマの登場など
自由な発想でのリスペクト
評価に値すると思います


私は好きですよ ( ̄▽ ̄*)ゞへへ〜♪




にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ