本日の製作動画 - 【虹男】 レインボーマン エピソードⅠ「レインボーマンへの道程」【そのⅠ】

ブログ掲示板三重県

本日製作した動画は

   【虹男】 レインボーマン エピソードⅠ「レインボーマンへの道程」【そのⅠ】      

※明日にアップする動画ですのでリンクはありません

zoomeのサークル「鬼畜ヒーロー大集合」にアップ予定です

削除されました...
そうか、レインボーマンはダメか...



レインボーマンの特徴は「連作」
つまり1話ごとに完結せず次回に続く形態
それが故に分かりにくい印象があります
そこでエピソードが完結するまでを一括りとして動画にしてみようと言う企画



今回の例で説明すると
タケシがレインボーマンになるまでがテーマで一括りとなり
2話目でレインボーマンになりますから2話までが
エピソード1としての範囲となります



なので「5分で分かるシリーズ」ではカットされたシーンも入ってきます
自己紹介するタケシ

次にダイバ・ダッタの説明シーンとして
怪しい説明をする先輩のシーン

タケシにレスラーとしての肉体作りの重要さを説き
では「地道なトレーニングが大事だ」
と言うのかと思ったら
突然ダイバダッタの超・能力の話を始める先輩

先輩!何言ってるんですか!!
止めてくださいよ本当に!



ダイバダッタの奇蹟のシーン
撃たれたタケシの銃弾を抉り抜くダイバ

呪文を唱えて

傷ひとつなし!


すげえ!一昔前に流行った心霊手術みたいだ





ダイバの弟子入り修行は崖のぼり

途中でダイバが未来のタケシの姿レインボーマン
幻視するのですが

このときバックにオープニング曲が!


この場面をカットしようかと悩みましたが
整合性を考えてそのまま使用しました



zoome運営様またまたお許しください




にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ