edymaxの動画追憶記(15) テーマ〜封印作品 〜

ブログ掲示板三重県

zoomeへの投稿は隔日アップですので動画を製作しない日があり、そういう日にはテーマを決めて過去作を振り返ってみたいと思います

今回のテーマは〜封印作品

封印作品とは過去にTV放映された作品でありながらビデオ・DVD・CSなどのメディアに取り上げられることの無くなった作品を指します。

封印理由は様々ですが関係者による【不都合】が元も多いように感じます。

これらのことは【封印作品の謎】や【封印作品の闇】に詳しく記述されています。

第15回は ウルトラセブン第12話 前半
(セブン12話は【封印】と言うよりも【欠番】が正確)

【欠番シリーズ】ウルトラセブン第12話 遊星より愛をこめて 前半【吸血星人の悲劇】



これは2作品の複合動画

まず入手したのは某サイトで見つけた画質の良くないバージョン

見つけたのは偶然で、ググっても見つからず
某サイトで検索してみると約一週間前にアップされた動画を発見できたのです

で、まずこの動画に手を加えてアップしたのですが
正直、ためらいがありました


ニコニコ動画でアップされた12話は全て削除されていましたし
いくらzoomeでもこれはマズいのではないか...

アカウント取り消しも覚悟してのアップでしたが
何とあっけなく通りました


一体、何の覚悟だったのか...



その後、Youtubeにて良カラー版がアップされて
冒頭がなかったので以前の動画と継ぎ足して差し替えたのです


ただ、個人的には製作動画的に失敗だったな、と


本当はもっと色んな資料的画像を差し込む予定だったのですが

動画製作を逡巡しているうちに締め切りが来てしまったという


締まらない、おハナシ o(´д`)oァーゥー



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ