edymaxの動画追憶記 テーマ〜封印作品〜

zoomeへの投稿は隔日アップですので動画を製作しない日があり、そういう日にはテーマを決めて過去作を振り返ってみたいと思います

今回のテーマは〜封印作品

封印作品とは過去にTV放映された作品でありながらビデオ・DVD・CSなどのメディアに取り上げられることの無くなった作品を指します。

封印理由は様々ですが関係者による【不都合】が元も多いように感じます。

これらのことは【封印作品の謎】や【封印作品の闇】に詳しく記述されています。

第1回はサンダーマスク第1話

封印作品】サンダーマスク第1話「見よ!暁の二段変身」前半【復刻動画】

youtubeにあるサンダーマスクのOPからこの作品に関する記事のある
封印作品の闇】を知りました。
購入し読了した後、私はサンダーマスクの動画を探したくなりました。

が、動画検索に挙がるのは過去に削除されたものばかり(当時)

無理かと思われましたが発想の転換をして検索に掛からない低再生の動画から
たどり着くことができました。

この1話の元動画は赤く劣化していましたので動画製作ソフトで着色後
更に動画変換ソフトでフィルターにかけて、ここまで再現したものです。

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村