edymaxの動画追憶記(37) テーマ〜神男の時代 〜

ブログ掲示板三重県

zoomeへの投稿は隔日アップですので動画を製作しない日があり、そういう日にはテーマを決めて過去作を振り返ってみたいと思います

今回のテーマは〜神男の時代

神男とはゴッドマンの別称で、「おはよう子供ショー」という名前の早朝子供番組の1コーナーで放送されていた特殊なヒーロ−です

その番組形態により鬼畜な行動を取るヒーローが面白がられニコニコ動画などで多数のMAD作品が生み出されました

現在は権利関係で全てが失われ、僅かに転載物が残っている程度です
「鬼畜ヒーロー」の先駆け的存在でありニコニコ動画での「鬼畜ヒーローシリーズ」タグの大本的存在と言っていいでしょう



第37回は  ゴッドマン対えうーご3

http://jp.jokeroo.com/s_h4g5
※画像やタイトルをクリックすると動画サイトへ移動します




今回は「ゴッドマン対えうーご」シリーズでも人気作品

何が人気かというと冒頭のシロッコゴッドマンのシーンでしょうか



パプテマス・シロッコ
木星帰りの男の異名を持つ
指揮官であり設計者でありパイロットであり
ニュータイプでもある多才な男


そんなシロッコに神が会いに来た
ゴ入室

歓迎するシロッコ
片手を振り上げ

殴りつける!!


そうか、やっぱり神もシロッコ嫌いか


さっさとゴ退出


神をうらむかと思いきや
シロッコは後にこう語る

「戦後地球を支配するのはゴッドマンだと思っている...」

殴られて改心したのだろうか?


ネオジオンの船に乗り込む神男
ゴ喝見

誰に会いに来たのか



ロリいやミネバ・ザビ

ドズル・ザビ忘れ形見
そうか神のやる気はそこか!


シロッコジ・Oで出撃


何か目つきがキツいと思ったら
その視線の先に金の人が



金の人に向かってシロッコ言い放つ

「貴様のようなゴッドマンのなりそこないは
粛清される運命なのだ!」「分かるか!」

分かりません



金の人もミネバに会いに来た

って、近い



「ミネバ様死んでもらう

なんでそんなに殺す気バリバリ?


ああ偽者だからか



当然のごとく捕まる金の人

恐怖に泣き叫ぶミネバ
ゴッドマンを呼んでおくれよ」

徒歩でキタ


ロリをいじめる金男に
神の激昂!ゴッドスパー!


爆炎に吹き飛ぶ金男

グワジンごと爆散!


神男に礼を言うミネバ
父や母の事をもっとゴッドマンに聞けたのになあ」


「え"」


回想シーン
ゴッドマンジオン軍3のドズル

ドズルの乗ったビグザム神攻撃


戦死に追い込まれるドズル

ヤバい記憶を思い出した神男
すかさずゴ退散



この動画の最後に製作者の作った
シュールなオマケがありますが

そちらは動画で確認してみてください


とてもシュールですから




にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ